いるかのしおづけ

居酒屋、らーめん、たまにゲームとか

札幌二泊三日ひとり旅 その1

旅行に行ってきた

来年30歳になるというのに人生で初のひとり旅

 

実はそんなアラサー男子は僕以外にもいるのでは

そんな思いから、皆さんに少しでも役に立てたらと思いブログを開設してみた

 

嘘だ、暇だったのだ

 

 

羽田空港から1430発の予定だったのだが、機材不良のためまさかの欠航

いきなり出鼻を挫かれた

こんな時にも特に焦らないですむのがひとり旅の醍醐味かもしれない

 

とゆーわけで、つきました

新千歳空港

 

f:id:rcole4141:20161002163529j:image

 

新千歳に降りたのは通算5回目ぐらい

今までは会社の同期や後輩がいたのであまり自由に回れなかったが

今回はひとり旅、この後になんの予定もないのだ

 

f:id:rcole4141:20161002164010j:image

 

初音ミクにも会えた

 

今回はレンタカーは借りていなかったので

JRを使い新千歳空港から札幌駅まで移動

そこから地下鉄で中島公園駅へ

札幌駅から中島公園までは歩ける距離なので初めての人は歩いても街並みが見れて楽しいかもしれない

ちなみに札幌の女子高生のスカートはかなり短い

眼福なり

 

そんなこんなでリブマックス札幌に到着

じゃらんパックを使ったので30㎡弱のダブルルームがANA航空券付きで2泊で34000円弱

LCCとか使えばもっと抑えられるかもだけど

僕やこの記事を読んでいるひとり旅童貞の皆さまはじゃらん楽天トラベルの旅行券つきを買うといい

別々に買うよりはかなり安いので割安感がある

なによりANAという安心感

LCCだと座席指定に金掛かったりとか、いろいろ面倒くさい

時期にもよるがパックがこの記事を読んでいるバージンどもにはオススメだ

 

さて腹が減った

前回、北海道に来たときに立ち飲み屋で知り合ったにいちゃんから教えもらった店へ

 

味の羊ヶ丘

https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1002634/

 

f:id:rcole4141:20161002164929j:image

 

美味い

サッポロビール園のジンギスカンより全然美味い

ちょっと臭みがあり、それがジビエ食ってる!て感じ

各処にあるだるまは信じられないほどどこも混んでいるので、ここはオススメです

気楽にふらっと一人で入れるのもポイント高い

 

帰りは道民の生活を支えるセイコーマート

f:id:rcole4141:20161002183753j:image

 

最近はじめたハースストーンをやりつつ、1日目終了

疲れたので2日目はまた今度